全脳型勉強法のすすめ : 脳生理学が教える効果的学習法
著者
書誌事項
全脳型勉強法のすすめ : 脳生理学が教える効果的学習法
(ブルーバックス, B-705)
講談社, 1987.10
- タイトル読み
-
ゼンノウガタ ベンキョウホウ ノ ススメ : ノウセイリガク ガ オシエル コウカテキ ガクシュウホウ
大学図書館所蔵 全124件
  青森
  岩手
  宮城
  秋田
  山形
  福島
  茨城
  栃木
  群馬
  埼玉
  千葉
  東京
  神奈川
  新潟
  富山
  石川
  福井
  山梨
  長野
  岐阜
  静岡
  愛知
  三重
  滋賀
  京都
  大阪
  兵庫
  奈良
  和歌山
  鳥取
  島根
  岡山
  広島
  山口
  徳島
  香川
  愛媛
  高知
  福岡
  佐賀
  長崎
  熊本
  大分
  宮崎
  鹿児島
  沖縄
  韓国
  中国
  タイ
  イギリス
  ドイツ
  スイス
  フランス
  ベルギー
  オランダ
  スウェーデン
  ノルウェー
  アメリカ
この図書・雑誌をさがす
注記
参考書: p188
内容説明・目次
内容説明
同じ教学や英語の問題を前にして、すぐわかる人とわからない人がいるのはなぜなのか?頭のできが違うのか、それとも覚えが悪いためなのか?脳生理学者として「わかる学習」のメカニズムに取り組んできた著者は、人の脳に違いはない、大切なのは脳の機能を知り、それを生かして脳を意識的に使うことだと強調する。脳生理学が明らかにしたイメージ思考を軸にして、楽しくてわかる勉強法のすべてをやさしく語る。
目次
- 序章 脳生理学から見た学習
- 第1章 イメージ思考と学習
- 第2章 学習とは何か
- 第3章 学習のメカニズム
- 第4章 学習の目的と学習意欲
「BOOKデータベース」 より