子どもも人間であることを保証せよ : 個に迫る座席表授業案
著者
書誌事項
子どもも人間であることを保証せよ : 個に迫る座席表授業案
(学校の共同研究)
明治図書, 1988.2
- タイトル読み
-
コドモ モ ニンゲン デ アル コト オ ホショウ セヨ : コ ニ セマル ザセキヒョウ ジュギョウアン
大学図書館所蔵 全25件
  青森
  岩手
  宮城
  秋田
  山形
  福島
  茨城
  栃木
  群馬
  埼玉
  千葉
  東京
  神奈川
  新潟
  富山
  石川
  福井
  山梨
  長野
  岐阜
  静岡
  愛知
  三重
  滋賀
  京都
  大阪
  兵庫
  奈良
  和歌山
  鳥取
  島根
  岡山
  広島
  山口
  徳島
  香川
  愛媛
  高知
  福岡
  佐賀
  長崎
  熊本
  大分
  宮崎
  鹿児島
  沖縄
  韓国
  中国
  タイ
  イギリス
  ドイツ
  スイス
  フランス
  ベルギー
  オランダ
  スウェーデン
  ノルウェー
  アメリカ
この図書・雑誌をさがす
内容説明・目次
目次
- 序章(人間的信頼を基底に;20年の回顧)
- 第1章 教師をも変える座席表授業案
- 第2章 人間のための授業(個的全体性について;今、求めているもの;人間のための授業)
- 第3章 より個に身を寄せた授業—今、個の授業がなぜ必要か(より身を寄せた座席表授業案;カルテからのよみとり;より身を寄せた全体のけしき;仲間と育つ個)
「BOOKデータベース」 より