組織戦略入門 : 戦略を実行する企業文化の創造
著者
書誌事項
組織戦略入門 : 戦略を実行する企業文化の創造
ダイヤモンド社, 1987.8
- タイトル読み
-
ソシキ センリャク ニュウモン : センリャク オ ジッコウ スル キギョウ ブンカ ノ ソウゾウ
電子リソースにアクセスする 全1件
-
限定公開
大学図書館所蔵 全45件
  青森
  岩手
  宮城
  秋田
  山形
  福島
  茨城
  栃木
  群馬
  埼玉
  千葉
  東京
  神奈川
  新潟
  富山
  石川
  福井
  山梨
  長野
  岐阜
  静岡
  愛知
  三重
  滋賀
  京都
  大阪
  兵庫
  奈良
  和歌山
  鳥取
  島根
  岡山
  広島
  山口
  徳島
  香川
  愛媛
  高知
  福岡
  佐賀
  長崎
  熊本
  大分
  宮崎
  鹿児島
  沖縄
  韓国
  中国
  タイ
  イギリス
  ドイツ
  スイス
  フランス
  ベルギー
  オランダ
  スウェーデン
  ノルウェー
  アメリカ
この図書・雑誌をさがす
注記
参考文献: p221-231
内容説明・目次
内容説明
戦略は、実行されてそこ意味がある。戦術に強い職場集団指向の日本的経営は戦略性・計画性をもった新日本的経営へと進化しなければならない。今日ほど未来指向の組織戦略が重要な時期はない。
目次
- 第1章 企業経営と経営戦略
- 第2章 先覚者の組織論と現在の組織類型
- 第3章 日本的経営と企業文化の形成
- 第4章 行動科学の戦略的組織論
- 第5章 組織における意思決定
- 第6章 戦略的コミュニケーションのあり方
- 第7章 戦略的リーダーシップ
- 第8章 戦略的発想と組織開発
- 第9章 プロジェクトチームの活性化
- 第10章 目標管理制度の活性化
- 第11章 日本的経営と組織戦略
「BOOKデータベース」 より