組織戦略入門 : 戦略を実行する企業文化の創造
Author(s)
Bibliographic Information
組織戦略入門 : 戦略を実行する企業文化の創造
ダイヤモンド社, 1987.8
- Title Transcription
-
ソシキ センリャク ニュウモン : センリャク オ ジッコウ スル キギョウ ブンカ ノ ソウゾウ
Access to Electronic Resource 1 items
-
Limited
Available at / 45 libraries
-
No Libraries matched.
- Remove all filters.
Search this Book/Journal
Note
参考文献: p221-231
Description and Table of Contents
Description
戦略は、実行されてそこ意味がある。戦術に強い職場集団指向の日本的経営は戦略性・計画性をもった新日本的経営へと進化しなければならない。今日ほど未来指向の組織戦略が重要な時期はない。
Table of Contents
- 第1章 企業経営と経営戦略
- 第2章 先覚者の組織論と現在の組織類型
- 第3章 日本的経営と企業文化の形成
- 第4章 行動科学の戦略的組織論
- 第5章 組織における意思決定
- 第6章 戦略的コミュニケーションのあり方
- 第7章 戦略的リーダーシップ
- 第8章 戦略的発想と組織開発
- 第9章 プロジェクトチームの活性化
- 第10章 目標管理制度の活性化
- 第11章 日本的経営と組織戦略
by "BOOK database"