商品の寿命 : 短命化時代のロングセラーの秘密

書誌事項

商品の寿命 : 短命化時代のロングセラーの秘密

塩沢茂著

(PHP business library)

PHP研究所, 1987.1

タイトル読み

ショウヒン ノ ジュミョウ : タンメイカ ジダイ ノ ロングセラー ノ ヒミツ

電子リソースにアクセスする 全1

大学図書館所蔵 件 / 5

この図書・雑誌をさがす

注記

付:参考資料

内容説明・目次

目次

  • 第1章 世界トップブランド物語(“あこがれ”と“愛着”を生み出すのが世界の名品;世界の超一流技術を結集したブランド;世界のブランドへの徹底的品質管理)
  • 第2章 “伝統”が生んだ長寿商品(品質を制するものは世界を制す;味へのこだわりが醤油を国際商品にした;“うま味”を口コミにのせ、世界に広めた;“家伝薬”から全国ブランドへ)
  • 第3章 “執念”の商品開発精神(“先見の明”で選んだ新しい地と商品;独創で世界のブランド商品を生み出す;流行に妥協しない機能性の追求;社運をかけ、新・一眼レフ時代をつくった;“世界の乗用車”として独走する)
  • 第4章 超・ヒット商品の条件(世界的ヒットはどうして生まれたか;人まねは絶対にしない経営哲学;先見力と行動力がシェアをつかむ)
  • 終章 長寿商品を検証する

「BOOKデータベース」 より

関連文献: 1件中  1-1を表示

詳細情報

  • NII書誌ID(NCID)
    BN01940051
  • ISBN
    • 456921830X
  • 出版国コード
    ja
  • タイトル言語コード
    jpn
  • 本文言語コード
    jpn
  • 出版地
    東京
  • ページ数/冊数
    220p
  • 大きさ
    18cm
  • 分類
  • 件名
  • 親書誌ID
ページトップへ