ThirdyジョイフルCGガイド : パソコンで描く3次元グラフィックス・ワールド
著者
書誌事項
ThirdyジョイフルCGガイド : パソコンで描く3次元グラフィックス・ワールド
(HBJ computer science series, no.32)
HBJ出版局, 1987.8
- タイトル読み
-
Thirdy ジョイフル CG ガイド
電子リソースにアクセスする 全1件
大学図書館所蔵 件 / 全9件
-
該当する所蔵館はありません
- すべての絞り込み条件を解除する
この図書・雑誌をさがす
内容説明・目次
内容説明
3次元グラフィックスについて、初めての人でも理解できるように、座標の説明からはじめ、2次元、3次元の世界をときほぐし、パソコンCGツールとしての「Thirdy」の機能を解説。マウスを使った宇宙船「GALAXY」号の作成、テンキーでデータ入力した「富士山」の作成など具体例を示しながら、利用法をていねいに紹介する。
目次
- 第1章 2次元の世界で3次元の表現
- 第2章 スタンバイ「Thirdy」
- 第3章 マウスを使って宇宙船GALAXY号発進
- 第4章 テンキーを使って地図から産まれた富士山
- 第5章 平面図形の立体化でイメージ作り
- 第6章 アニメーション的シミュレーションの勧め
- 第7章 図形データを印刷しよう
「BOOKデータベース」 より