ダイレクト・マーケティング・サクセス

書誌事項

ダイレクト・マーケティング・サクセス

フリーマン F.ゴスデン,Jr.著 ; 西田俊子訳

(電通選書)

電通, 1988.1

タイトル別名

Direct marketing success

タイトル読み

ダイレクト マーケティング サクセス

注記

監修:藤田浩二

内容説明・目次

内容説明

ダイレクト・マーケティングは、今日のビジネスにおいて最重要課題であり、世界中で、驚異的な速さで成長を続けている。この分野はメール、電話、マス4媒体など、伝統的に直接反応を取ることを目的とする広告媒体だけでなく、双方向テレビ、コンピュータ広告、そして、技術の爆発的進歩によって生まれつつある数多くのニューメディアまで含むほど巨大である。今日、ビジネスに携わる人々にとってダイレクト・マーケティングに進出するか否かは問題ではなく、いつ進出するかが問題なのである。

目次

  • 1 「ハウツー」より重要な「なぜ」
  • 2 ダイレクト・メールの基本的原則
  • 3 なぜ、ダイレクト・メールは成長しているか
  • 4 マーケティングの「なぜ」
  • 5 製品とサービス
  • 6 オーディエンス(受け手)
  • 7 リード・ジェネレーション(見込み客発見)とディーラーの支援
  • 8 電話
  • 9 クリエーティブ
  • 10 ベンダー(関連業者)
  • 11 テレビ
  • 12 フォーマット
  • 13 テスト
  • 14 エディティング(監修)
  • 15 注文用紙(オーダー・フォーム)
  • 16 広告代理店
  • 17 費用とスケジュール
  • 18 結論

「BOOKデータベース」 より

関連文献: 1件中  1-1を表示
詳細情報
  • NII書誌ID(NCID)
    BN01978509
  • ISBN
    • 4885538009
  • 出版国コード
    ja
  • タイトル言語コード
    jpn
  • 本文言語コード
    jpn
  • 出版地
    東京
  • ページ数/冊数
    231p
  • 大きさ
    21cm
  • 分類
  • 件名
  • 親書誌ID
ページトップへ