書誌事項

マーケティング・コミュニケーション概論12章 : 理論と実際

現代マーケティング研究会編

誠文堂新光社, 1967.6

タイトル読み

マーケティング コミュニケーション ガイロン ジュウニショウ

大学図書館所蔵 件 / 13

この図書・雑誌をさがす

注記

付: 参考文献

マーケティング・コミュニケーション用語解説: p151-158

記述は第2版(1969.1)による(版は刷の意と推定される)

第1章「マーケティング・コミュニケーションとマーケティング・サイエンス」-第12章「コンピュータとマーケティング・コミュニケーション」は理論編(『ブレーン』1966年6月号より連載に加筆)と実践編(書き下ろし)で構成

収録内容

  • マーケティング・コミュニケーションとは何か / 荒川祐吉 [執筆]
  • マーケティング・コミュニケーションとマーケティング・サイエンス / 菅原正博, 鶴見一行 [執筆]
  • マーケティング・システムにおけるコミュニケーション / 荒川祐吉, 綿野信雄 [執筆]
  • 市場情報とマーケティング意思決定 / 田村正紀, 植木晃吉 [執筆]
  • マーケティング組織におけるコミュニケーションと意思決定システム / 菅原正博, 左右田泰雄 [執筆]
  • セールスマンによるコミュニケーション / 三浦信, 中田剛 [執筆]
  • マーケティング・チャネルとコミュニケーション / 風呂勉, 竹中寛次 [執筆]
  • コミュニケーションとしての広告 / 上岡正行, 林英夫 [執筆]
  • 情報と競争 / 山本朗, 松岡茂雄 [執筆]
  • マーケティング・コミュニケーションと消費者行動 / 橋本勲, 巽健一 [執筆]
  • 消費者集団内におけるコミュニケーション / 田村正紀, 石城太造 [執筆]
  • セマンティック・ディファレンシャルとマーケティング戦略 / 荒川祐吉, 西原達也 [執筆]
  • コンピュータとマーケティング・コミュニケーション / 菅原正博, 柳井朗人 [執筆]
  • 新製品導入とマーケティング・コミュニケーション / 菅原正博 [執筆]
  • 中堅企業のマーケティング・コミュニケーション / 菅原正博 [執筆]

詳細情報

  • NII書誌ID(NCID)
    BN02042754
  • 出版国コード
    ja
  • タイトル言語コード
    jpn
  • 本文言語コード
    jpn
  • 出版地
    東京
  • ページ数/冊数
    158p
  • 大きさ
    26cm
  • 分類
  • 件名
ページトップへ