自由バズを取り入れた授業の進め方

書誌事項

自由バズを取り入れた授業の進め方

市川千秋編著

(現代授業論双書, 65)

明治図書出版, 1987.6

タイトル読み

ジユウ バズ オ トリイレタ ジュギョウ ノ ススメカタ

電子リソースにアクセスする 全1

大学図書館所蔵 件 / 15

この図書・雑誌をさがす

注記

文献:p153〜155

内容説明・目次

内容説明

本書では、従来の小集団単位での話し合い活動の問い直しから出発する。そして、バズ学習、つまり、「学力と人間関係」、「個と集団」などを統合的に高める授業方式を基盤としながらも、新しい方法論に依拠した、自由バズによる授業方式を新たに提案した。

目次

  • 1 自由バズとは何か
  • 2 自由バズで子どもはどう変るか
  • 3 自由バズによる授業実践の試み
  • 4 自由バズに関する実験的研究
  • 5 自由バズの導入をめぐって—Q&A

「BOOKデータベース」 より

関連文献: 1件中  1-1を表示

詳細情報

  • NII書誌ID(NCID)
    BN02073918
  • ISBN
    • 4182299094
  • 出版国コード
    ja
  • タイトル言語コード
    jpn
  • 本文言語コード
    jpn
  • 出版地
    東京
  • ページ数/冊数
    155p
  • 大きさ
    21cm
  • 分類
  • 件名
  • 親書誌ID
ページトップへ