書誌事項

NTTのイメージ戦略

塩沢茂著

(講談社ビジネス)

講談社, 1988.1

タイトル読み

エヌティーティー ノ イメージ センリャク

大学図書館所蔵 件 / 9

この図書・雑誌をさがす

内容説明・目次

内容説明

日本最大の組織はこうしてイメージを変え、業績を伸ばした!いまのNTTにかつての電電公社の面影はない。変身のための具体的戦略をさぐり、企業イメージがいかに観績にはねかえるかを示す待望の書。

目次

  • 第1章 広報活動(電話局とのイメージギャップ;役員と現場職員との対話)
  • 第2章 真藤社長のリーダーシップ(社長と社員の往復書簡;電話局のイメージ急落と呼称問題)
  • 第3章 “協調と競争”(社員教育;大成功を収めたフリーダイヤルのCM)
  • 第4章 新規事業開発(電話局の統廃合;NTT本体のスリム化と子会社戦略)
  • 第5章 NTTの向うべき方向(なぜ番号案内は有料化しないのか;電話事業サポート本部)

「BOOKデータベース」 より

関連文献: 1件中  1-1を表示

詳細情報

  • NII書誌ID(NCID)
    BN02090393
  • ISBN
    • 4061928104
  • 出版国コード
    ja
  • タイトル言語コード
    jpn
  • 本文言語コード
    jpn
  • 出版地
    東京
  • ページ数/冊数
    238p
  • 大きさ
    19cm
  • 分類
  • 件名
  • 親書誌ID
ページトップへ