ニュー・パラダイムの企業学 : 「機会開発」時代の人と経営

書誌事項

ニュー・パラダイムの企業学 : 「機会開発」時代の人と経営

北矢行男著

ティビーエス・ブリタニカ, 1987.12

タイトル別名

ニューパラダイムの企業学 : 機会開発時代の人と経営

タイトル読み

ニュー パラダイム ノ キギョウガク : キカイ カイハツ ジダイ ノ ヒト ト ケイエイ

注記

参考文献: p231-234

内容説明・目次

目次

  • 1章 ネットワーク・エコノミー下の情報戦略(二つのジャスト・イン・タイムと三つのネットワーク化;電子コミュニケーションがビジネスを変える)
  • 2章 機会開発時代のニュー・マーケティング(ダイナックスの「JHCC」物語;UPUの「エスクァイア日本版」物語;文化のマーケティング〔ターナー展の成功物語〕)
  • 3章 ニュー・イノベーションへの挑戦(ニュー・イノベーションへの三つの課題—産業空洞化を超えるために;プラスのKISS開発成功物語;前川製作所の恐怖のホロニック・マネジメント)
  • 4章 ニュー・パラダイムを求めて(土着型地球企業への道;機会開発企業の時代;ポストモダン・マネジメントの時代)

「BOOKデータベース」 より

詳細情報
  • NII書誌ID(NCID)
    BN02098599
  • ISBN
    • 4484872633
  • 出版国コード
    ja
  • タイトル言語コード
    jpn
  • 本文言語コード
    jpn
  • 出版地
    東京
  • ページ数/冊数
    234p
  • 大きさ
    20cm
  • 分類
  • 件名
ページトップへ