消費者紛争ハンドブック
著者
書誌事項
消費者紛争ハンドブック
弘文堂, 1988.3
- タイトル別名
-
消費者紛争ハンドブック : Q&A
- タイトル読み
-
ショウヒシャ フンソウ ハンドブック
大学図書館所蔵 件 / 全57件
-
該当する所蔵館はありません
- すべての絞り込み条件を解除する
この図書・雑誌をさがす
内容説明・目次
内容説明
本書は、特殊販売にかかわるトラブルについて、いま現実に起きている生々しい苦情事例を取り上げ、その苦情・被害をどうして解決し救済していくかを、Q&A方式で、最近の事例もとり入れながら、わかりやすく解説しています。
目次
- 契約をめぐる消費者紛争とその救済
- 1 割賦販売法(基本的なしくみ;クーリングオフ;抗弁;日常家事;未成年者;カード;信用情報)
- 2 訪問販売法(クーリングオフ;欺瞞的な売り方)
- 3 その他の取引
「BOOKデータベース」 より