消費者紛争ハンドブック
著者
書誌事項
消費者紛争ハンドブック
弘文堂, 1988.3
- タイトル別名
-
消費者紛争ハンドブック : Q&A
- タイトル読み
-
ショウヒシャ フンソウ ハンドブック
大学図書館所蔵 全57件
  青森
  岩手
  宮城
  秋田
  山形
  福島
  茨城
  栃木
  群馬
  埼玉
  千葉
  東京
  神奈川
  新潟
  富山
  石川
  福井
  山梨
  長野
  岐阜
  静岡
  愛知
  三重
  滋賀
  京都
  大阪
  兵庫
  奈良
  和歌山
  鳥取
  島根
  岡山
  広島
  山口
  徳島
  香川
  愛媛
  高知
  福岡
  佐賀
  長崎
  熊本
  大分
  宮崎
  鹿児島
  沖縄
  韓国
  中国
  タイ
  イギリス
  ドイツ
  スイス
  フランス
  ベルギー
  オランダ
  スウェーデン
  ノルウェー
  アメリカ
この図書・雑誌をさがす
内容説明・目次
内容説明
本書は、特殊販売にかかわるトラブルについて、いま現実に起きている生々しい苦情事例を取り上げ、その苦情・被害をどうして解決し救済していくかを、Q&A方式で、最近の事例もとり入れながら、わかりやすく解説しています。
目次
- 契約をめぐる消費者紛争とその救済
- 1 割賦販売法(基本的なしくみ;クーリングオフ;抗弁;日常家事;未成年者;カード;信用情報)
- 2 訪問販売法(クーリングオフ;欺瞞的な売り方)
- 3 その他の取引
「BOOKデータベース」 より