企業のパラダイム変革
著者
書誌事項
企業のパラダイム変革
(講談社現代新書, 890)
講談社, 1988.3
- タイトル読み
-
キギョウ ノ パラダイム ヘンカク
大学図書館所蔵 全165件
  青森
  岩手
  宮城
  秋田
  山形
  福島
  茨城
  栃木
  群馬
  埼玉
  千葉
  東京
  神奈川
  新潟
  富山
  石川
  福井
  山梨
  長野
  岐阜
  静岡
  愛知
  三重
  滋賀
  京都
  大阪
  兵庫
  奈良
  和歌山
  鳥取
  島根
  岡山
  広島
  山口
  徳島
  香川
  愛媛
  高知
  福岡
  佐賀
  長崎
  熊本
  大分
  宮崎
  鹿児島
  沖縄
  韓国
  中国
  タイ
  イギリス
  ドイツ
  スイス
  フランス
  ベルギー
  オランダ
  スウェーデン
  ノルウェー
  アメリカ
この図書・雑誌をさがす
注記
参考文献: p256
内容説明・目次
内容説明
ゆさぶり、知の共有、トップとミドルの提携など、常識をくつがえす、戦略創造の方法は?企業繁栄のための必要な条件を求め、パラダイムを転換し、変革への道を探る。組織活性化の方法論、運動輪を豊富な実例をとおし語る意欲作。
目次
- 1 戦略創造
- 2 革新は辺境から
- 3 企業のパラダイム
- 4 パラダイム転換の難しさ
- 5 パラダイム転換
- 6 範例の創造—企業の認識論
- 7 流れをつくる—企業の運動論
「BOOKデータベース」 より