ミュージック・ビジネスの内幕 : スーパースターはいかにして作られるか

Bibliographic Information

ミュージック・ビジネスの内幕 : スーパースターはいかにして作られるか

サイモン・ガーフィールド著 ; 野間けい子訳

東急エージェンシー出版事業部, 1987.12

Other Title

Expensive habits

Title Transcription

ミュージック ビジネス ノ ウチマク : スーパー スター ワ イカニシテ ツクラレルカ

Available at  / 10 libraries

Description and Table of Contents

Description

ビートルズからワム!まで。レコード業界・音楽業界で暗躍する男たちの動きをつぶさにレポートした迫真のドキュメント!

Table of Contents

  • プロローグ ワム!も例外ではない
  • 1 ミュージック・ビジネス—組織と握手して
  • 2 マネージメント—ビートルズ、ザ・フー、キンクスの連中が知らなかったこと
  • 3 音楽出版—トニー・マコーレイ、ギルバート・オサリヴァン、スティング、エルトン・ジョンの不運
  • 4 A&Rの問題—なぜEMIは近頃、レイ・ジャクソンを嫌うのか
  • 5 ハイプ(でっちあげ)—セックス・ピストルズ、バックス・フィズ—そしてナンバー・ワンになる方法
  • 6 コンサート—バリー・マニロウとデュラン・デュランの野外コンサートで何が起こったのか
  • 7 ワム!—若者は失敗する(再び)
  • 8 発言録—業界人に向けられたインタビュー

by "BOOK database"

Details

  • NCID
    BN02275005
  • ISBN
    • 4924664367
  • Country Code
    ja
  • Title Language Code
    jpn
  • Text Language Code
    jpn
  • Original Language Code
    eng
  • Place of Publication
    東京
  • Pages/Volumes
    275,8p
  • Size
    20cm
  • Classification
  • Subject Headings
Page Top