マーケティング戦争 : クラウゼヴィッツ流必勝戦略
著者
書誌事項
マーケティング戦争 : クラウゼヴィッツ流必勝戦略
プレジデント社, 1987.6
- タイトル別名
-
Marketing warfare.
- タイトル読み
-
マーケティング センソウ : クラウゼヴィッツリュウ ヒッショウ センリャク
電子リソースにアクセスする 全1件
-
限定公開
大学図書館所蔵 件 / 全22件
-
該当する所蔵館はありません
- すべての絞り込み条件を解除する
この図書・雑誌をさがす
内容説明・目次
内容説明
今日、マーケティングの本質は顧客サービスではなく、戦って勝つことにある。1位、2〜3位企業、その他の企業、小粒企業はそれぞれの立場に対応した的確な攻防を展開すべきだ。米国マーケティング界の鬼才がクラウゼヴィッツの原則を軸に、競争必勝戦略を説く。
目次
- 序章 マーケティングは戦争だ
- 1 2500年戦史の教訓
- 2 兵力の原則
- 3 防御の有利性
- 4 競争新時代
- 5 戦場の本質
- 6 戦略的マトリックス
- 7 防御戦の原則
- 8 攻撃戦の原則
- 9 側面攻撃の原則
- 10ゲリラ戦の原則
- 11 コーラ戦争
- 12 ビール戦争
- 13 ハンバーガー戦争
- 14 コンピュータ戦争
- 15戦略と戦術
- 16 マーケティング将軍の条件
「BOOKデータベース」 より