マーケティング戦争 : クラウゼヴィッツ流必勝戦略
著者
書誌事項
マーケティング戦争 : クラウゼヴィッツ流必勝戦略
プレジデント社, 1987.6
- タイトル別名
-
Marketing warfare.
- タイトル読み
-
マーケティング センソウ : クラウゼヴィッツリュウ ヒッショウ センリャク
電子リソースにアクセスする 全1件
-
限定公開
大学図書館所蔵 全22件
  青森
  岩手
  宮城
  秋田
  山形
  福島
  茨城
  栃木
  群馬
  埼玉
  千葉
  東京
  神奈川
  新潟
  富山
  石川
  福井
  山梨
  長野
  岐阜
  静岡
  愛知
  三重
  滋賀
  京都
  大阪
  兵庫
  奈良
  和歌山
  鳥取
  島根
  岡山
  広島
  山口
  徳島
  香川
  愛媛
  高知
  福岡
  佐賀
  長崎
  熊本
  大分
  宮崎
  鹿児島
  沖縄
  韓国
  中国
  タイ
  イギリス
  ドイツ
  スイス
  フランス
  ベルギー
  オランダ
  スウェーデン
  ノルウェー
  アメリカ
この図書・雑誌をさがす
内容説明・目次
内容説明
今日、マーケティングの本質は顧客サービスではなく、戦って勝つことにある。1位、2〜3位企業、その他の企業、小粒企業はそれぞれの立場に対応した的確な攻防を展開すべきだ。米国マーケティング界の鬼才がクラウゼヴィッツの原則を軸に、競争必勝戦略を説く。
目次
- 序章 マーケティングは戦争だ
- 1 2500年戦史の教訓
- 2 兵力の原則
- 3 防御の有利性
- 4 競争新時代
- 5 戦場の本質
- 6 戦略的マトリックス
- 7 防御戦の原則
- 8 攻撃戦の原則
- 9 側面攻撃の原則
- 10ゲリラ戦の原則
- 11 コーラ戦争
- 12 ビール戦争
- 13 ハンバーガー戦争
- 14 コンピュータ戦争
- 15戦略と戦術
- 16 マーケティング将軍の条件
「BOOKデータベース」 より