マーケティング戦争 : クラウゼヴィッツ流必勝戦略

Bibliographic Information

マーケティング戦争 : クラウゼヴィッツ流必勝戦略

A.リース,J.トラウト著 ; 小林薫訳

プレジデント社, 1987.6

Other Title

Marketing warfare.

Title Transcription

マーケティング センソウ : クラウゼヴィッツリュウ ヒッショウ センリャク

Available at  / 22 libraries

Description and Table of Contents

Description

今日、マーケティングの本質は顧客サービスではなく、戦って勝つことにある。1位、2〜3位企業、その他の企業、小粒企業はそれぞれの立場に対応した的確な攻防を展開すべきだ。米国マーケティング界の鬼才がクラウゼヴィッツの原則を軸に、競争必勝戦略を説く。

Table of Contents

  • 序章 マーケティングは戦争だ
  • 1 2500年戦史の教訓
  • 2 兵力の原則
  • 3 防御の有利性
  • 4 競争新時代
  • 5 戦場の本質
  • 6 戦略的マトリックス
  • 7 防御戦の原則
  • 8 攻撃戦の原則
  • 9 側面攻撃の原則
  • 10ゲリラ戦の原則
  • 11 コーラ戦争
  • 12 ビール戦争
  • 13 ハンバーガー戦争
  • 14 コンピュータ戦争
  • 15戦略と戦術
  • 16 マーケティング将軍の条件

by "BOOK database"

Details

  • NCID
    BN02363190
  • ISBN
    • 483341287X
  • Country Code
    ja
  • Title Language Code
    jpn
  • Text Language Code
    jpn
  • Original Language Code
    eng
  • Place of Publication
    東京
  • Pages/Volumes
    301p
  • Size
    20cm
  • Classification
  • Subject Headings
Page Top