到達度評価とわかる・楽しい授業づくり

著者

書誌事項

到達度評価とわかる・楽しい授業づくり

稲葉宏雄編

(現代教育問題シリーズ, 9)

日本標準, 1985.5

タイトル読み

トウタツド ヒョウカ ト ワカル タノシイ ジュギョウズクリ

大学図書館所蔵 件 / 15

この図書・雑誌をさがす

収録内容

  • 到達度評価と学力保障 : 学力形成と人格発達 / 稲葉宏雄 [執筆]
  • 到達度評価とわかる授業の典型 / 中原克巳 [執筆]
  • 豊かな感情と確かな認識 : 「大きなかぶ」の授業(小学校一年生) / 田中香代子, 新井睦子 [執筆]
  • 認識と情意の両側面から子どもの発達を図る : 「あとかくしの雪」の授業(小学校五年生) / 角田和美 [執筆]
  • 個性的なわかり方を追究して : 「密度」の授業(小学校五年生) / 山路信明 [執筆]
  • 操作活動を通しての理解をめざす : 「複比例」の授業(中学校二年生) / 阿部隆夫 [執筆]
  • 学習への関心をひき出す試み : "The big dipper"の授業(中学校二年生) / 廣橋澄子 [執筆]

関連文献: 1件中  1-1を表示

詳細情報

  • NII書誌ID(NCID)
    BN02387574
  • 出版国コード
    ja
  • タイトル言語コード
    jpn
  • 本文言語コード
    jpn
  • 出版地
    東京
  • ページ数/冊数
    192p
  • 大きさ
    21cm
  • 分類
  • 件名
  • 親書誌ID
ページトップへ