異文化間ビジネスの新戦略 : 信頼と尊敬を得ながらビジネスを成功させるには
Author(s)
Bibliographic Information
異文化間ビジネスの新戦略 : 信頼と尊敬を得ながらビジネスを成功させるには
朝日出版社, 1988.3
- Other Title
-
Going internatinal
- Title Transcription
-
イブンカカン ビジネス ノ シンセンリャク : シンライ ト ソンケイ オ エナガラ ビジネス オ セイコウ サセル ニワ
Access to Electronic Resource 1 items
Available at / 32 libraries
-
No Libraries matched.
- Remove all filters.
Search this Book/Journal
Description and Table of Contents
Description
現在のアメリカ企業の最大関心事—それは「企業の国際化」である。国際化の波の中で弱体化しつつあったアメリカ企業が、今や再びその競争力を復活させようとしている。異文化間ビジネスで成功を収めるカギは、いったい何だろうか。国際間の交渉、マーケティング、人事管理のコツは何か。ある国で成功しても別の国で失敗してしまうのはなぜか。ビジネスリーダーの地位を獲得するために、アメリカは多くのことを学ばなければならない。異文化間ビジネスに長年携わってきた2人の企業コンサルタントが、外国文化の伝統や習慣、国民感情をふまえたビジネス戦略を書き著わした。
Table of Contents
- はじめに—アメリカ企業は国際企業
- 第1章 アメリカ流のやり方
- 第2章 いざ出発—まずなにをしたらよいか
- 第3章 マーケッティング—外国人に売る方法
- 第4章 交渉—外国人との交渉で勝つにはどうしたらよいか
- 第5章 コミュニケーティング—外国人とどう話し合うか
- 第6章 人間を管理する—外国人従業員からどうやって最高の業績を引き出したらよいか
- 第7章 技能移転と訓練—外国文化の中でどう教えるか
- 第8章 ビジネスと社交のエチケット
- 第9章 仕事の片付け方—機構を動かす
- 第10章 本社との折衝—本社ではどう考えているのか
- 第11章 個人生活と家庭生活の管理
- 第12章 成功への道—勝利者になるには
by "BOOK database"