異文化間ビジネスの新戦略 : 信頼と尊敬を得ながらビジネスを成功させるには
著者
書誌事項
異文化間ビジネスの新戦略 : 信頼と尊敬を得ながらビジネスを成功させるには
朝日出版社, 1988.3
- タイトル別名
-
Going internatinal
- タイトル読み
-
イブンカカン ビジネス ノ シンセンリャク : シンライ ト ソンケイ オ エナガラ ビジネス オ セイコウ サセル ニワ
大学図書館所蔵 全32件
  青森
  岩手
  宮城
  秋田
  山形
  福島
  茨城
  栃木
  群馬
  埼玉
  千葉
  東京
  神奈川
  新潟
  富山
  石川
  福井
  山梨
  長野
  岐阜
  静岡
  愛知
  三重
  滋賀
  京都
  大阪
  兵庫
  奈良
  和歌山
  鳥取
  島根
  岡山
  広島
  山口
  徳島
  香川
  愛媛
  高知
  福岡
  佐賀
  長崎
  熊本
  大分
  宮崎
  鹿児島
  沖縄
  韓国
  中国
  タイ
  イギリス
  ドイツ
  スイス
  フランス
  ベルギー
  オランダ
  スウェーデン
  ノルウェー
  アメリカ
この図書・雑誌をさがす
内容説明・目次
内容説明
現在のアメリカ企業の最大関心事—それは「企業の国際化」である。国際化の波の中で弱体化しつつあったアメリカ企業が、今や再びその競争力を復活させようとしている。異文化間ビジネスで成功を収めるカギは、いったい何だろうか。国際間の交渉、マーケティング、人事管理のコツは何か。ある国で成功しても別の国で失敗してしまうのはなぜか。ビジネスリーダーの地位を獲得するために、アメリカは多くのことを学ばなければならない。異文化間ビジネスに長年携わってきた2人の企業コンサルタントが、外国文化の伝統や習慣、国民感情をふまえたビジネス戦略を書き著わした。
目次
- はじめに—アメリカ企業は国際企業
- 第1章 アメリカ流のやり方
- 第2章 いざ出発—まずなにをしたらよいか
- 第3章 マーケッティング—外国人に売る方法
- 第4章 交渉—外国人との交渉で勝つにはどうしたらよいか
- 第5章 コミュニケーティング—外国人とどう話し合うか
- 第6章 人間を管理する—外国人従業員からどうやって最高の業績を引き出したらよいか
- 第7章 技能移転と訓練—外国文化の中でどう教えるか
- 第8章 ビジネスと社交のエチケット
- 第9章 仕事の片付け方—機構を動かす
- 第10章 本社との折衝—本社ではどう考えているのか
- 第11章 個人生活と家庭生活の管理
- 第12章 成功への道—勝利者になるには
「BOOKデータベース」 より