ソニーにおける失敗の研究 : あのソニーがフツーの会社になるのが淋しい

書誌事項

ソニーにおける失敗の研究 : あのソニーがフツーの会社になるのが淋しい

坂口義弘著

(YELL books)

エール出版社, 1988.5

タイトル読み

ソニー ニ オケル シッパイ ノ ケンキュウ : アノ ソニー ガ フツー ノ カイシャ ニ ナル ノガ サビシイ

大学図書館所蔵 件 / 6

この図書・雑誌をさがす

内容説明・目次

内容説明

ビデオ戦略の失敗・販売戦略の失敗・多角化戦略・同族経営の損得・新製品開発戦略の問題点を指摘。

目次

  • 1章 ビデオ戦争の失敗—技術のソニーのベータがなぜ嫌われた
  • 2章 円高対策・経営トップ・韓国対策・商品戦略の失敗と弱点—ソニー神話は消滅か
  • 3章 新製品開発戦略の失敗—“新製品のソニー”への疑問
  • 4章 販売戦略の失敗—「ソニー」というだけで売れる時代は終わった
  • 5章 多角化戦略の損得—ソニーの野望・一大企業グループ構想とは
  • 6章 宿命のライバル研究—なぜ松下は自分より小さいソニーを気にするのか
  • 7章 同族経営のプラスとマイナス—同族経営の損益計算
  • 8章 今後の課題—ソニーよ、どこへ行く

「BOOKデータベース」 より

関連文献: 1件中  1-1を表示

詳細情報

  • NII書誌ID(NCID)
    BN02411464
  • ISBN
    • 4753908259
  • 出版国コード
    ja
  • タイトル言語コード
    jpn
  • 本文言語コード
    jpn
  • 出版地
    東京
  • ページ数/冊数
    190p
  • 大きさ
    19cm
  • 分類
  • 件名
  • 親書誌ID
ページトップへ