ソニーにおける失敗の研究 : あのソニーがフツーの会社になるのが淋しい
Author(s)
Bibliographic Information
ソニーにおける失敗の研究 : あのソニーがフツーの会社になるのが淋しい
(YELL books)
エール出版社, 1988.5
- Title Transcription
-
ソニー ニ オケル シッパイ ノ ケンキュウ : アノ ソニー ガ フツー ノ カイシャ ニ ナル ノガ サビシイ
Available at / 6 libraries
-
No Libraries matched.
- Remove all filters.
Search this Book/Journal
Description and Table of Contents
Description
ビデオ戦略の失敗・販売戦略の失敗・多角化戦略・同族経営の損得・新製品開発戦略の問題点を指摘。
Table of Contents
- 1章 ビデオ戦争の失敗—技術のソニーのベータがなぜ嫌われた
- 2章 円高対策・経営トップ・韓国対策・商品戦略の失敗と弱点—ソニー神話は消滅か
- 3章 新製品開発戦略の失敗—“新製品のソニー”への疑問
- 4章 販売戦略の失敗—「ソニー」というだけで売れる時代は終わった
- 5章 多角化戦略の損得—ソニーの野望・一大企業グループ構想とは
- 6章 宿命のライバル研究—なぜ松下は自分より小さいソニーを気にするのか
- 7章 同族経営のプラスとマイナス—同族経営の損益計算
- 8章 今後の課題—ソニーよ、どこへ行く
by "BOOK database"