新規事業開発とマーケティング
著者
書誌事項
新規事業開発とマーケティング
経営実務出版, 1988.2
- タイトル読み
-
シンキ ジギョウ カイハツ ト マーケティング
大学図書館所蔵 件 / 全14件
-
該当する所蔵館はありません
- すべての絞り込み条件を解除する
この図書・雑誌をさがす
内容説明・目次
内容説明
マーケティング主導型の事業開発とは、たんに、事業を営業・販売部門のいうがままに、開発・展開することではない。企業のマーケティングそれ自体を革新し、個々の新規事業にぴったり合ったマーケティングを開発し、技術開発、サービスなどの事業活動にマーケティング・センスを盛り込んで、その新しいマーケティングがリードする事業開発と転換をはかることである。
目次
- 1 新規事業と事業再構築を成功させる経営条件
- 2 新規事業開発成功の決め手はマーケティング開発
- 3 新規事業開発を成功させるマーケティングのシナリオづくり
- 4 自社の得意分野での新規事業開発のすすめ方
- 5 自社の事業パワーに即した新規事業開発と競争戦略
- 6 マーケティングの研究開発を徹底的に推進する
- 7 「売れる技術」の開発が新規事業を成功させる
- 8 新規事業開発を成功させるためのマネジメント改革の今日的課題
「BOOKデータベース」 より