書誌事項

新規事業開発とマーケティング

神山幸男,佐々木良樹著

経営実務出版, 1988.2

タイトル読み

シンキ ジギョウ カイハツ ト マーケティング

大学図書館所蔵 件 / 14

この図書・雑誌をさがす

内容説明・目次

内容説明

マーケティング主導型の事業開発とは、たんに、事業を営業・販売部門のいうがままに、開発・展開することではない。企業のマーケティングそれ自体を革新し、個々の新規事業にぴったり合ったマーケティングを開発し、技術開発、サービスなどの事業活動にマーケティング・センスを盛り込んで、その新しいマーケティングがリードする事業開発と転換をはかることである。

目次

  • 1 新規事業と事業再構築を成功させる経営条件
  • 2 新規事業開発成功の決め手はマーケティング開発
  • 3 新規事業開発を成功させるマーケティングのシナリオづくり
  • 4 自社の得意分野での新規事業開発のすすめ方
  • 5 自社の事業パワーに即した新規事業開発と競争戦略
  • 6 マーケティングの研究開発を徹底的に推進する
  • 7 「売れる技術」の開発が新規事業を成功させる
  • 8 新規事業開発を成功させるためのマネジメント改革の今日的課題

「BOOKデータベース」 より

詳細情報

  • NII書誌ID(NCID)
    BN02451141
  • ISBN
    • 4875850794
  • 出版国コード
    ja
  • タイトル言語コード
    jpn
  • 本文言語コード
    jpn
  • 出版地
    東京
  • ページ数/冊数
    239p
  • 大きさ
    19cm
  • 分類
  • 件名
ページトップへ