マーケティングチェックリスト : 変化対応戦略成功の秘訣

書誌事項

マーケティングチェックリスト : 変化対応戦略成功の秘訣

A.ウィルソン著 ; 川勝久,松野弘訳

プレジデント社, 1986.4

タイトル別名

Marketing audit check lists.

タイトル読み

マーケティング チェック リスト : ヘンカ タイオウ センリャク セイコウ ノ ヒケツ

大学図書館所蔵 件 / 31

この図書・雑誌をさがす

内容説明・目次

内容説明

本チェックリストの核をなすマーケティング・オーディットは、いま世界の脚光を浴びている最も実践的で有益な手法である。その特徴は...経済成長が鈍化、企業間競争が激化している今日、一層大きな成果が期待できる。ほとんど費用がかからない。大企業から中小企業まで、企業規模に応じて自由に活用・応用できる。本チェックリストは自社のもっているマーケティング資源、自社の長所・短所を発見し評価し、企業活動を活性化して目標を達成する。

目次

  • マーケティング・オーディットの効用
  • チェックリストの利用法
  • 準備資料
  • リスト1=マーケティング戦略とマーケティング計画
  • リスト2=製品/サービスの範囲
  • リスト3=マーケティングとサービス
  • リスト4=企業業績
  • リスト5=輸出マーケティング
  • リスト6=マーケティング情報:そのシステムと利用法
  • リスト7=市場の規模と構造
  • リスト8=市場の未来図
  • リスト9=販売部隊
  • リスト10=代理店システム
  • リスト11=間接的プロモーション活動:その方法とメディア
  • リスト12=流通システム
  • リスト13=購買行動のプロセス
  • リスト14=失敗したビジネスの分析
  • リスト15=新製品と新サービス
  • リスト16=顧客市場
  • リスト17=競争に打ち勝つには?
  • リスト18=物的流通
  • リスト19=業界団体活動
  • リスト20=価格決定の方法
  • リスト21=イメージと認知
  • リスト22=非差別化製品
  • リスト23=サービス事業とは?
  • リスト24=製品/サービスに関する財務情報の活用法
  • まとめ

「BOOKデータベース」 より

詳細情報

  • NII書誌ID(NCID)
    BN0245597X
  • ISBN
    • 4833412713
  • 出版国コード
    ja
  • タイトル言語コード
    jpn
  • 本文言語コード
    jpn
  • 原本言語コード
    eng
  • 出版地
    東京
  • ページ数/冊数
    350p
  • 大きさ
    22cm
  • 分類
  • 件名
ページトップへ