マーケティングチェックリスト : 変化対応戦略成功の秘訣
著者
書誌事項
マーケティングチェックリスト : 変化対応戦略成功の秘訣
プレジデント社, 1986.4
- タイトル別名
-
Marketing audit check lists.
- タイトル読み
-
マーケティング チェック リスト : ヘンカ タイオウ センリャク セイコウ ノ ヒケツ
電子リソースにアクセスする 全1件
-
限定公開
大学図書館所蔵 件 / 全31件
-
該当する所蔵館はありません
- すべての絞り込み条件を解除する
この図書・雑誌をさがす
内容説明・目次
内容説明
本チェックリストの核をなすマーケティング・オーディットは、いま世界の脚光を浴びている最も実践的で有益な手法である。その特徴は...経済成長が鈍化、企業間競争が激化している今日、一層大きな成果が期待できる。ほとんど費用がかからない。大企業から中小企業まで、企業規模に応じて自由に活用・応用できる。本チェックリストは自社のもっているマーケティング資源、自社の長所・短所を発見し評価し、企業活動を活性化して目標を達成する。
目次
- マーケティング・オーディットの効用
- チェックリストの利用法
- 準備資料
- リスト1=マーケティング戦略とマーケティング計画
- リスト2=製品/サービスの範囲
- リスト3=マーケティングとサービス
- リスト4=企業業績
- リスト5=輸出マーケティング
- リスト6=マーケティング情報:そのシステムと利用法
- リスト7=市場の規模と構造
- リスト8=市場の未来図
- リスト9=販売部隊
- リスト10=代理店システム
- リスト11=間接的プロモーション活動:その方法とメディア
- リスト12=流通システム
- リスト13=購買行動のプロセス
- リスト14=失敗したビジネスの分析
- リスト15=新製品と新サービス
- リスト16=顧客市場
- リスト17=競争に打ち勝つには?
- リスト18=物的流通
- リスト19=業界団体活動
- リスト20=価格決定の方法
- リスト21=イメージと認知
- リスト22=非差別化製品
- リスト23=サービス事業とは?
- リスト24=製品/サービスに関する財務情報の活用法
- まとめ
「BOOKデータベース」 より