スポーツ・ビジネス : ソフト化の新しい“座標軸"
Author(s)
Bibliographic Information
スポーツ・ビジネス : ソフト化の新しい“座標軸"
日本経済新聞社, 1988.4
- Title Transcription
-
スポーツ ビジネス : ソフトカ ノ アタラシイ “ザヒョウ ジク"
Available at 43 libraries
  Aomori
  Iwate
  Miyagi
  Akita
  Yamagata
  Fukushima
  Ibaraki
  Tochigi
  Gunma
  Saitama
  Chiba
  Tokyo
  Kanagawa
  Niigata
  Toyama
  Ishikawa
  Fukui
  Yamanashi
  Nagano
  Gifu
  Shizuoka
  Aichi
  Mie
  Shiga
  Kyoto
  Osaka
  Hyogo
  Nara
  Wakayama
  Tottori
  Shimane
  Okayama
  Hiroshima
  Yamaguchi
  Tokushima
  Kagawa
  Ehime
  Kochi
  Fukuoka
  Saga
  Nagasaki
  Kumamoto
  Oita
  Miyazaki
  Kagoshima
  Okinawa
  Korea
  China
  Thailand
  United Kingdom
  Germany
  Switzerland
  France
  Belgium
  Netherlands
  Sweden
  Norway
  United States of America
Search this Book/Journal
Description and Table of Contents
Description
今、ハイライフ志向によるスポーツ熱が急上昇。本格化する市場の実態や成長度を探り、ビジネス成功のためのノウハウを海外事例もまじえて解説。
Table of Contents
- 序章 今なぜスポーツ・ビジネスか
- 1章 スポーツ・ビジネスの新しい捉え方(スポーツ活動の特性;誤解されているスポーツ;スポーツ・ビジネスはなぜ伸びるか)
- 2章 スポーツ・ビジネスの実態と成長度(スポーツクラブの展開状況;スポーツ・ビジネスの市場規模;スイミングクラブはどうあるべきか;これからのスポーツクラブとは)
- 3章 期待されるリゾート・スポーツ(急展開するリゾート・ビジネス;リゾートのニュートレンド;これからのリゾート・コンセプト)
- 4章 ビジネス化のチェックポイント(スポーツ産業の領域;マーケットを絞る八つのモノサシ)
- 5章 スポーツ・マーケティングの枠組み(アメニティーからジョイ・オブ・ライフへ;自由時間・スポーツ活動の充足度;自由時間ニーズの捉え方;セグメンテーション時代の考え方)
- 6章 新しいスポーツ・ビジネスへの展開(業界をリードするベンチャー・コンセプト;新しいスポーツ産業の考え方;産業育成の要件)
by "BOOK database"