スポーツ・ビジネス : ソフト化の新しい“座標軸"
著者
書誌事項
スポーツ・ビジネス : ソフト化の新しい“座標軸"
日本経済新聞社, 1988.4
- タイトル読み
-
スポーツ ビジネス : ソフトカ ノ アタラシイ “ザヒョウ ジク"
大学図書館所蔵 件 / 全43件
-
該当する所蔵館はありません
- すべての絞り込み条件を解除する
この図書・雑誌をさがす
内容説明・目次
内容説明
今、ハイライフ志向によるスポーツ熱が急上昇。本格化する市場の実態や成長度を探り、ビジネス成功のためのノウハウを海外事例もまじえて解説。
目次
- 序章 今なぜスポーツ・ビジネスか
- 1章 スポーツ・ビジネスの新しい捉え方(スポーツ活動の特性;誤解されているスポーツ;スポーツ・ビジネスはなぜ伸びるか)
- 2章 スポーツ・ビジネスの実態と成長度(スポーツクラブの展開状況;スポーツ・ビジネスの市場規模;スイミングクラブはどうあるべきか;これからのスポーツクラブとは)
- 3章 期待されるリゾート・スポーツ(急展開するリゾート・ビジネス;リゾートのニュートレンド;これからのリゾート・コンセプト)
- 4章 ビジネス化のチェックポイント(スポーツ産業の領域;マーケットを絞る八つのモノサシ)
- 5章 スポーツ・マーケティングの枠組み(アメニティーからジョイ・オブ・ライフへ;自由時間・スポーツ活動の充足度;自由時間ニーズの捉え方;セグメンテーション時代の考え方)
- 6章 新しいスポーツ・ビジネスへの展開(業界をリードするベンチャー・コンセプト;新しいスポーツ産業の考え方;産業育成の要件)
「BOOKデータベース」 より