イトーヨーカ堂の業務改革

著者

書誌事項

イトーヨーカ堂の業務改革

緒方知行著 ; 2020AIM編集部編

オフィス2020, 1986.10

タイトル読み

イトーヨーカドウ ノ ギョウム カイカク

電子リソースにアクセスする 全1

大学図書館所蔵 件 / 25

この図書・雑誌をさがす

注記

減益から一気に対前年比20%以上の利益増を3年連続で実現させた話題の企業改革の思想とシナリオと実践の全貌

内容説明・目次

内容説明

かつて流通業界の優等生といわれた収益ナンバーワン企業が何故、会社を土台からつくり直す不退転の自己変革に挑戦したのか。減益から一気に対前年比20%以上の利益増を3年連続で実現させた話題の企業改革の思想とシナリオと実践の全貌。その根底にある思想と足かけ4年間にわたる企業改革の全記録。

目次

  • 第1章 イトーヨーカ堂は業務改革で何を狙ったのか?—単なる在庫削減をこえた土台からの企業のつくり直しはこんな背景でこう進められた
  • 第2章 イトーヨーカ堂企業改革のベースとなった業革リーダー鈴木敏文副社長の創造的破壊のマネジメント哲学—変化への対応と自己変革と自己客観化と
  • 第3章 (資料編)イトーヨーカ堂業革実践の手引きとなったキーワーズ集—リーダー鈴木副社長の考え方をもとに社内でまとめた職業別、タスク内容別方針細目
  • 第4章 変化対応のための、いま進められつつあるイトーヨーカ堂グループにおける情報システム開発の考え方と実際

「BOOKデータベース」 より

詳細情報

  • NII書誌ID(NCID)
    BN02518311
  • ISBN
    • 4900452025
  • 出版国コード
    ja
  • タイトル言語コード
    jpn
  • 本文言語コード
    jpn
  • 出版地
    東京
  • ページ数/冊数
    317p
  • 大きさ
    19cm
  • 分類
  • 件名
ページトップへ