日本スーパーマーケット原論 : 本物のスーパーマーケットとは何か
著者
書誌事項
日本スーパーマーケット原論 : 本物のスーパーマーケットとは何か
ぱるす出版, 1987.8
- タイトル読み
-
ニホン スーパー マーケット ゲンロン : ホンモノ ノ スーパー マーケット トワ ナニ カ
大学図書館所蔵 全66件
  青森
  岩手
  宮城
  秋田
  山形
  福島
  茨城
  栃木
  群馬
  埼玉
  千葉
  東京
  神奈川
  新潟
  富山
  石川
  福井
  山梨
  長野
  岐阜
  静岡
  愛知
  三重
  滋賀
  京都
  大阪
  兵庫
  奈良
  和歌山
  鳥取
  島根
  岡山
  広島
  山口
  徳島
  香川
  愛媛
  高知
  福岡
  佐賀
  長崎
  熊本
  大分
  宮崎
  鹿児島
  沖縄
  韓国
  中国
  タイ
  イギリス
  ドイツ
  スイス
  フランス
  ベルギー
  オランダ
  スウェーデン
  ノルウェー
  アメリカ
この図書・雑誌をさがす
内容説明・目次
内容説明
“本物”が求められる時だ!スーパーの原点は〈安売り〉でも〈セルフサービス〉でもない。世俗の議論に惑わされず、その本質を鋭く突いた待望の書!
目次
- 序章 スーパーマーケットの“何故”を問う
- 第1章 予想されなかった“日本式スーパー”の出現
- 第2章 スーパーマーケットの本質は何か
- 第3章 スーパーマーケットの忘れられた概念
- 第4章 日本のスーパーマーケットが直面した困難
- 第5章 ビッグストアの成功
- 第6章 問題を解決したスーパーマーケット
- 第7章 業態の一般論
- 第8章 スーパーマーケットの〈安売り原点説〉
- 第9章 スーパーマーケット・チェーンの組織
- 終章 スーパーマーケットと日本文化
「BOOKデータベース」 より