日本スーパーマーケット原論 : 本物のスーパーマーケットとは何か

書誌事項

日本スーパーマーケット原論 : 本物のスーパーマーケットとは何か

安土敏著

ぱるす出版, 1987.8

タイトル読み

ニホン スーパー マーケット ゲンロン : ホンモノ ノ スーパー マーケット トワ ナニ カ

内容説明・目次

内容説明

“本物”が求められる時だ!スーパーの原点は〈安売り〉でも〈セルフサービス〉でもない。世俗の議論に惑わされず、その本質を鋭く突いた待望の書!

目次

  • 序章 スーパーマーケットの“何故”を問う
  • 第1章 予想されなかった“日本式スーパー”の出現
  • 第2章 スーパーマーケットの本質は何か
  • 第3章 スーパーマーケットの忘れられた概念
  • 第4章 日本のスーパーマーケットが直面した困難
  • 第5章 ビッグストアの成功
  • 第6章 問題を解決したスーパーマーケット
  • 第7章 業態の一般論
  • 第8章 スーパーマーケットの〈安売り原点説〉
  • 第9章 スーパーマーケット・チェーンの組織
  • 終章 スーパーマーケットと日本文化

「BOOKデータベース」 より

詳細情報
  • NII書誌ID(NCID)
    BN02535296
  • ISBN
    • 4827601259
  • 出版国コード
    ja
  • タイトル言語コード
    jpn
  • 本文言語コード
    jpn
  • 出版地
    東京
  • ページ数/冊数
    286p
  • 大きさ
    20cm
  • 分類
  • 件名
ページトップへ