教える授業から育てる授業へ : 学習主体性論の展開
Author(s)
Bibliographic Information
教える授業から育てる授業へ : 学習主体性論の展開
黎明書房, 1987.7
新装版
- Title Transcription
-
オシエル ジュギョウ カラ ソダテル ジュギョウ エ : ガクシュウ シュタイセイロン ノ テンカイ
Access to Electronic Resource 1 items
-
Limited
Available at 20 libraries
  Aomori
  Iwate
  Miyagi
  Akita
  Yamagata
  Fukushima
  Ibaraki
  Tochigi
  Gunma
  Saitama
  Chiba
  Tokyo
  Kanagawa
  Niigata
  Toyama
  Ishikawa
  Fukui
  Yamanashi
  Nagano
  Gifu
  Shizuoka
  Aichi
  Mie
  Shiga
  Kyoto
  Osaka
  Hyogo
  Nara
  Wakayama
  Tottori
  Shimane
  Okayama
  Hiroshima
  Yamaguchi
  Tokushima
  Kagawa
  Ehime
  Kochi
  Fukuoka
  Saga
  Nagasaki
  Kumamoto
  Oita
  Miyazaki
  Kagoshima
  Okinawa
  Korea
  China
  Thailand
  United Kingdom
  Germany
  Switzerland
  France
  Belgium
  Netherlands
  Sweden
  Norway
  United States of America
Search this Book/Journal
Description and Table of Contents
Description
本書は、教えることを、伝える、考えさせる、訓練するの三位一体としてとらえなおし、新しい文化創造の荷ない手としての自律的な人間を育てる授業のあり方を、「人間形成と基礎学力」等の考察を通して明らかにする。
Table of Contents
- 第1章 人間形成と基礎学力
- 第2章 学習における主体性
- 第3章 子どもを育てる授業
- 第4章 個と集団がつくる授業
- 第5章 子どもを育てる教材
by "BOOK database"