子ども自らが解決していく学習 : ひとりひとりの追究過程の充実を求めて

著者

    • 静岡大学教育学部附属静岡小学校 シズオカ ダイガク キョウイク ガクブ フゾク シズオカ ショウガッコウ

書誌事項

子ども自らが解決していく学習 : ひとりひとりの追究過程の充実を求めて

静岡大学教育学部附属静岡小学校著

明治図書出版, 1986.9

タイトル読み

コドモ ミズカラ ガ カイケツ シテイク ガクシュウ : ヒトリ ヒトリ ノ ツイキュウ カテイ ノ ジュウジツ オ モトメテ

大学図書館所蔵 件 / 4

この図書・雑誌をさがす

内容説明・目次

目次

  • 第1章 子ども自らが解決していく学習をめざして(子どもは生きているだろうか;子どもを生かすとは)
  • 第2章 子ども自らが解決していく学習(「子ども自らが解決する」に込めるもの;個性と創造性を育てる;ひとりひとりの追究過程の充実を求めて)
  • 第3章 各教科・道徳編
  • 第4章 特別活動編—ひとりひとりの自発的、自治的な実践活動の充実を求めて

「BOOKデータベース」 より

詳細情報

  • NII書誌ID(NCID)
    BN02570570
  • ISBN
    • 4182246020
  • 出版国コード
    ja
  • タイトル言語コード
    jpn
  • 本文言語コード
    jpn
  • 出版地
    東京
  • ページ数/冊数
    225p
  • 大きさ
    21cm
  • 分類
  • 件名
ページトップへ