体育よい授業わるい授業
著者
書誌事項
体育よい授業わるい授業
国土社, 1988.3
- タイトル読み
-
タイイク ヨイ ジュギョウ ワルイ ジュギョウ
大学図書館所蔵 全49件
  青森
  岩手
  宮城
  秋田
  山形
  福島
  茨城
  栃木
  群馬
  埼玉
  千葉
  東京
  神奈川
  新潟
  富山
  石川
  福井
  山梨
  長野
  岐阜
  静岡
  愛知
  三重
  滋賀
  京都
  大阪
  兵庫
  奈良
  和歌山
  鳥取
  島根
  岡山
  広島
  山口
  徳島
  香川
  愛媛
  高知
  福岡
  佐賀
  長崎
  熊本
  大分
  宮崎
  鹿児島
  沖縄
  韓国
  中国
  タイ
  イギリス
  ドイツ
  スイス
  フランス
  ベルギー
  オランダ
  スウェーデン
  ノルウェー
  アメリカ
この図書・雑誌をさがす
内容説明・目次
内容説明
体育の授業でのよい・うまい、わるい・へたな場面の事例を具体的にとりあげ、体育授業の可能性と問題点を子どもの立場から考案。
目次
- 人間教育を忘れた体育の授業
- 体育科の指導と教師の価値観
- 全体が見える教師、見えない教師
- へたな授業は、無駄な時間が多い
- 練習・訓練・鍛練を敬遠する教師
- 子どもを“強く”“たくましく”と誰もがいうが
- やりっぱなしと資料をとる授業
- 運動指導の効率〔ほか〕
「BOOKデータベース」 より