国際マーケティング

Bibliographic Information

国際マーケティング

山田栄作著

同友館, 1988.6

第3版

Title Transcription

コクサイ マーケティング

Access to Electronic Resource 1 items

Available at  / 42 libraries

Note

引用参考文献:p289〜293

Description and Table of Contents

Description

敗戦日本産業の復興期(昭和30年代)には、ジェトロ(日本貿易振興会)米国駐在員として日本製品の輸出市場を開拓。日本経済の勃興期(昭和40年代)には、国連エコノミストとしてアフリカ諸国の開発プロジェクトを推進した著者が、三井物産、電通などにおけるビジネス実務経験を裏付けとして、国際マーケティングの理論、技法、ケースを詳述し、円相場の乱高下に対処し、国内空洞化を食い止めるための国際マーケターの考え方を説く。

Table of Contents

  • 第1部 国際マーケティングの論理と構造(国際マーケティングの論理;国際マーケティングの構造)
  • 第2部 国際マーケティング・ミックス(製品戦略;価格戦略;製品市場〈成長と競争〉戦略;販売経路戦略;プロモーション戦略;ロジスティックス戦略)
  • 第3部 国際マーケティング・マネジメント(マーケティング問題分析とモデル構築;国際マーケティングの特性;国際マーケティングの将来展望;円高・円安の国際マーケティング;国際マーケティングにおける為替操作)

by "BOOK database"

Details

  • NCID
    BN02597056
  • ISBN
    • 4496014580
  • Country Code
    ja
  • Title Language Code
    jpn
  • Text Language Code
    jpn
  • Place of Publication
    東京
  • Pages/Volumes
    303p
  • Size
    21cm
  • Classification
  • Subject Headings
Page Top