トヨタの販売力・強さの秘密 : なぜ同業他社を凌駕できるか

書誌事項

トヨタの販売力・強さの秘密 : なぜ同業他社を凌駕できるか

本所次郎著

日新報道, 1988.7

タイトル読み

トヨタ ノ ハンバイリョク ツヨサ ノ ヒミツ : ナゼ ドウギョウ タシャ オ リョウガ デキルカ

大学図書館所蔵 件 / 12

この図書・雑誌をさがす

内容説明・目次

内容説明

今日、トヨタが国内で圧倒的シェアを誇れるのも、優れた製品力以上に、操業いらい神谷正太郎らによって築かれた販売戦略、販売哲学があってのことである。絶対的に優位な販売力を、トヨタはどのようにして築き、どのようにして運営しているのか—。それを知ることは「内需の時代」「三次産業の時代」「販売の時代」に生きるビジネスマンの知恵ということができよう。

目次

  • 第1章 一騎当千の営業マン群像
  • 第2章 トヨタの教育は「共育」と「強育」
  • 第3章 悪戦苦闘の販売史
  • 第4章 経営危機と傷だらけの再建ドラマ
  • 第5章 哲学を築いた「販売の神様」
  • 第6章 撤退の戦略と販売の美学
  • 第7章 優れたディーラー経営
  • 第8章 変貌する店舗とセールス

「BOOKデータベース」 より

詳細情報

  • NII書誌ID(NCID)
    BN0260286X
  • ISBN
    • 4817401990
  • 出版国コード
    ja
  • タイトル言語コード
    jpn
  • 本文言語コード
    jpn
  • 出版地
    東京
  • ページ数/冊数
    202p
  • 大きさ
    19cm
  • 分類
  • 件名
ページトップへ