衛星がビジネスを変える
著者
書誌事項
衛星がビジネスを変える
日本放送出版協会, 1988.6
- タイトル読み
-
エイセイ ガ ビジネス オ カエル
大学図書館所蔵 全20件
  青森
  岩手
  宮城
  秋田
  山形
  福島
  茨城
  栃木
  群馬
  埼玉
  千葉
  東京
  神奈川
  新潟
  富山
  石川
  福井
  山梨
  長野
  岐阜
  静岡
  愛知
  三重
  滋賀
  京都
  大阪
  兵庫
  奈良
  和歌山
  鳥取
  島根
  岡山
  広島
  山口
  徳島
  香川
  愛媛
  高知
  福岡
  佐賀
  長崎
  熊本
  大分
  宮崎
  鹿児島
  沖縄
  韓国
  中国
  タイ
  イギリス
  ドイツ
  スイス
  フランス
  ベルギー
  オランダ
  スウェーデン
  ノルウェー
  アメリカ
この図書・雑誌をさがす
内容説明・目次
内容説明
日本も米国に次いで、本格的な宇宙通信時代を迎えようとしている。通信衛星、放送衛星とはどんなものか。いったい何ができ、それによってどんなビジネスが展開されようとしているのか。
目次
- 1 “衛星売り合戦”に賭けた男たち
- 2 「通信衛星」って何だ
- 3 サテライトが開くニュービジネス、ニューサービス
- 4 衛星がビジネスを変える
- 5 衛星で本番を迎えるCATV
- 6 SNG、BSでテレビが変わる
- 7 ユーザー獲得に火花を散らすサテライトVAN業者
- 8 移様な衛星サービスを展開する巨人NTT
- 9 本格運用に入ったCS‐3
- 10 “衛星先進国”米国
- 11 なぜ、米国のビッグサイエンスは強いのか
- 12 衛星通信普及へのハードル
「BOOKデータベース」 より