3Mの挑戦 : 創造性を経営する
著者
書誌事項
3Mの挑戦 : 創造性を経営する
日本経済新聞社, 1987.1
- タイトル別名
-
3Mの挑戦 : 創造性を経営する
Minnesota Mining & Manufacturing
- タイトル読み
-
スリーエム ノ チョウセン : ソウゾウセイ オ ケイエイ スル
電子リソースにアクセスする 全1件
-
-
3Mの挑戦 : 創造性を経営する
1987
限定公開 -
3Mの挑戦 : 創造性を経営する
大学図書館所蔵 全60件
  青森
  岩手
  宮城
  秋田
  山形
  福島
  茨城
  栃木
  群馬
  埼玉
  千葉
  東京
  神奈川
  新潟
  富山
  石川
  福井
  山梨
  長野
  岐阜
  静岡
  愛知
  三重
  滋賀
  京都
  大阪
  兵庫
  奈良
  和歌山
  鳥取
  島根
  岡山
  広島
  山口
  徳島
  香川
  愛媛
  高知
  福岡
  佐賀
  長崎
  熊本
  大分
  宮崎
  鹿児島
  沖縄
  韓国
  中国
  タイ
  イギリス
  ドイツ
  スイス
  フランス
  ベルギー
  オランダ
  スウェーデン
  ノルウェー
  アメリカ
この図書・雑誌をさがす
注記
参考文献: p304-305
内容説明・目次
内容説明
多くの米国企業が苦悩する中で、独自の新製品開発に成功し世界から注目を浴びる3M社—そこには効率優先の原理を捨て、一貫して創造性を追求するユニークな経営がある。本格的取材により、初めて3M経営の全貌を解明。
目次
- 1 失敗と混沌と変革と
- 2 好奇心と飛躍の契機
- 3 プロダクト・チャンピオンの輩出と技術の生成
- 4 革新を支える組織とシステム
- 5 人間主義の文化
- 6 戦略—誘導か創発か
- 終章 創造的組織の理論
「BOOKデータベース」 より