3Mの挑戦 : 創造性を経営する
Author(s)
Bibliographic Information
3Mの挑戦 : 創造性を経営する
日本経済新聞社, 1987.1
- Other Title
-
3Mの挑戦 : 創造性を経営する
Minnesota Mining & Manufacturing
- Title Transcription
-
スリーエム ノ チョウセン : ソウゾウセイ オ ケイエイ スル
Access to Electronic Resource 1 items
-
-
3Mの挑戦 : 創造性を経営する
1987
Limited -
3Mの挑戦 : 創造性を経営する
Available at / 60 libraries
-
No Libraries matched.
- Remove all filters.
Search this Book/Journal
Note
参考文献: p304-305
Description and Table of Contents
Description
多くの米国企業が苦悩する中で、独自の新製品開発に成功し世界から注目を浴びる3M社—そこには効率優先の原理を捨て、一貫して創造性を追求するユニークな経営がある。本格的取材により、初めて3M経営の全貌を解明。
Table of Contents
- 1 失敗と混沌と変革と
- 2 好奇心と飛躍の契機
- 3 プロダクト・チャンピオンの輩出と技術の生成
- 4 革新を支える組織とシステム
- 5 人間主義の文化
- 6 戦略—誘導か創発か
- 終章 創造的組織の理論
by "BOOK database"