三越の革新 : 「拡百貨店」への戦略
著者
書誌事項
三越の革新 : 「拡百貨店」への戦略
ダイヤモンド社, 1986.9
- タイトル別名
-
三越の革新 : 拡百貨店への戦略
- タイトル読み
-
ミツコシ ノ カクシン : 「カクヒャッカテン」 エノ センリャク
電子リソースにアクセスする 全1件
-
-
三越の革新 : 「拡百貨店」への戦略
1986
限定公開 -
三越の革新 : 「拡百貨店」への戦略
大学図書館所蔵 件 / 全11件
-
該当する所蔵館はありません
- すべての絞り込み条件を解除する
この図書・雑誌をさがす
内容説明・目次
内容説明
三越の歴史はイノベーションの歴史。伊勢・松阪の人、三井越後守高利が1673年に江戸の今の三越本店の少し北に、越後屋という呉服商を開いてから三百十余年、三越の歴史はアイデア豊富な人びとによる革新の歴史であり、何度かあった危機の時、あるいは飛躍的発展の時を、見事に乗り切ってきた歴史であった。
目次
- 第1章 「拡百貨店」三越への出発
- 第2章 三越を創った男たち(三越創始者・三井高利;中興の祖・日比翁助;三越の伝統を守ろうとした男・岩瀬英一郎)
- 第3章 三越のライバルたち(デパート戦争の原点—三越VS松屋、松坂屋、白木屋;獅子の尾を踏んだ男—三越VSダイエー;“拡百貨店”と“脱小売業”—三越VS西武;“器こそすべて”の最適地・最大規模戦略—三越VSそごう)
- 第4章 変化への適応戦略
- 第5章 新たな発展への曙光(市原晃の改革;三越の商品戦略;人は石垣、人は城)
- 第6章 未来への戦略
「BOOKデータベース」 より