右脳ビジネス発想 : 外人コピーライターの眼

著者

    • Gold,Hal.

書誌事項

右脳ビジネス発想 : 外人コピーライターの眼

ハル・ゴールド著

ダイヤモンド社, 1988.9

タイトル読み

ウノウ ビジネス ハッソウ : ガイジン コピーライター ノ メ

大学図書館所蔵 件 / 8

この図書・雑誌をさがす

内容説明・目次

内容説明

右脳人間は—、セールストークに弱い。理屈に弱い。感情にはしる。インスピレーションで生きる。考えをあいまいにする。命令に従順。自己主張が弱い。

目次

  • 1 「起」の章(オーバービュー・ニッポン;エコノミック冒険人;アフリカで番傘を売る男;なぜ売れる!;日本企業は両刀つかい ほか)
  • 2 「承」の章(比較広告は左から;左右の歴史と比較広告;日本の広告もCompetitionの時代;外人に対する誤解と偏見;比較広告コカペプ合戦 ほか)
  • 3 「転」の章(カナ変換コトバ;GMよ、京都へおこしやす;世界一カラオケの好きな人びと;まだ、うたっている;まだまだ、うたっている ほか)
  • 4 「結」の章(化粧品酒場;便利な器;孫子の四輪戦車;日本人の日本語;日米間に横たわる言葉戦争 ほか)

「BOOKデータベース」 より

詳細情報

  • NII書誌ID(NCID)
    BN02738894
  • ISBN
    • 4478760454
  • 出版国コード
    ja
  • タイトル言語コード
    jpn
  • 本文言語コード
    jpn
  • 出版地
    東京
  • ページ数/冊数
    205p
  • 大きさ
    20cm
  • 分類
  • 件名
ページトップへ