右脳ビジネス発想 : 外人コピーライターの眼
著者
書誌事項
右脳ビジネス発想 : 外人コピーライターの眼
ダイヤモンド社, 1988.9
- タイトル読み
-
ウノウ ビジネス ハッソウ : ガイジン コピーライター ノ メ
大学図書館所蔵 件 / 全8件
-
該当する所蔵館はありません
- すべての絞り込み条件を解除する
この図書・雑誌をさがす
内容説明・目次
内容説明
右脳人間は—、セールストークに弱い。理屈に弱い。感情にはしる。インスピレーションで生きる。考えをあいまいにする。命令に従順。自己主張が弱い。
目次
- 1 「起」の章(オーバービュー・ニッポン;エコノミック冒険人;アフリカで番傘を売る男;なぜ売れる!;日本企業は両刀つかい ほか)
- 2 「承」の章(比較広告は左から;左右の歴史と比較広告;日本の広告もCompetitionの時代;外人に対する誤解と偏見;比較広告コカペプ合戦 ほか)
- 3 「転」の章(カナ変換コトバ;GMよ、京都へおこしやす;世界一カラオケの好きな人びと;まだ、うたっている;まだまだ、うたっている ほか)
- 4 「結」の章(化粧品酒場;便利な器;孫子の四輪戦車;日本人の日本語;日米間に横たわる言葉戦争 ほか)
「BOOKデータベース」 より