現代の都市型消費者 : ライフスタイルに新しい波
Author(s)
Bibliographic Information
現代の都市型消費者 : ライフスタイルに新しい波
日本経済新聞社, 1988.11
- Title Transcription
-
ゲンダイ ノ トシガタ ショウヒシャ : ライフ スタイル ニ アタラシイ ナミ
Available at / 106 libraries
-
No Libraries matched.
- Remove all filters.
Search this Book/Journal
Note
用語解説: p315-321
Description and Table of Contents
Description
爆発的な消費ブームが続く豊熟時代の消費者とは。乗用車、旅行、雑貨など、すべての分野で生活のグレード・アップ化が進み、消費市場は変わった。独自のデータを駆使して、日本人のライフマインドと消費行動を解明。これからのマーケティング戦略を構想するためのヒントを提供。
Table of Contents
- 第1章 消費意識・行動パターンの変化
- 第2章 消費者属性とライフスタイル
- 第3章 市場を活性化するヤングとシルバー
- 第4章 消費を動かす階層帰属意識、職業、それに土地資産
- 第5章 貯蓄から財テクへ
- 第6章 サービス・レジャーに関するニーズの拡大
- 第7章 情報化と国際化
- 第8章 消費者にうけるニュービジネスの条件
- 第9章 消費者が評価する企業イメージ
- 第10章 消費者が評価する地域イメージ
by "BOOK database"