現代の都市型消費者 : ライフスタイルに新しい波
著者
書誌事項
現代の都市型消費者 : ライフスタイルに新しい波
日本経済新聞社, 1988.11
- タイトル読み
-
ゲンダイ ノ トシガタ ショウヒシャ : ライフ スタイル ニ アタラシイ ナミ
大学図書館所蔵 件 / 全105件
-
該当する所蔵館はありません
- すべての絞り込み条件を解除する
この図書・雑誌をさがす
注記
用語解説: p315-321
内容説明・目次
内容説明
爆発的な消費ブームが続く豊熟時代の消費者とは。乗用車、旅行、雑貨など、すべての分野で生活のグレード・アップ化が進み、消費市場は変わった。独自のデータを駆使して、日本人のライフマインドと消費行動を解明。これからのマーケティング戦略を構想するためのヒントを提供。
目次
- 第1章 消費意識・行動パターンの変化
- 第2章 消費者属性とライフスタイル
- 第3章 市場を活性化するヤングとシルバー
- 第4章 消費を動かす階層帰属意識、職業、それに土地資産
- 第5章 貯蓄から財テクへ
- 第6章 サービス・レジャーに関するニーズの拡大
- 第7章 情報化と国際化
- 第8章 消費者にうけるニュービジネスの条件
- 第9章 消費者が評価する企業イメージ
- 第10章 消費者が評価する地域イメージ
「BOOKデータベース」 より