現代の都市型消費者 : ライフスタイルに新しい波

書誌事項

現代の都市型消費者 : ライフスタイルに新しい波

日本消費経済研究所編

日本経済新聞社, 1988.11

タイトル読み

ゲンダイ ノ トシガタ ショウヒシャ : ライフ スタイル ニ アタラシイ ナミ

大学図書館所蔵 件 / 105

この図書・雑誌をさがす

注記

用語解説: p315-321

内容説明・目次

内容説明

爆発的な消費ブームが続く豊熟時代の消費者とは。乗用車、旅行、雑貨など、すべての分野で生活のグレード・アップ化が進み、消費市場は変わった。独自のデータを駆使して、日本人のライフマインドと消費行動を解明。これからのマーケティング戦略を構想するためのヒントを提供。

目次

  • 第1章 消費意識・行動パターンの変化
  • 第2章 消費者属性とライフスタイル
  • 第3章 市場を活性化するヤングとシルバー
  • 第4章 消費を動かす階層帰属意識、職業、それに土地資産
  • 第5章 貯蓄から財テクへ
  • 第6章 サービス・レジャーに関するニーズの拡大
  • 第7章 情報化と国際化
  • 第8章 消費者にうけるニュービジネスの条件
  • 第9章 消費者が評価する企業イメージ
  • 第10章 消費者が評価する地域イメージ

「BOOKデータベース」 より

詳細情報

  • NII書誌ID(NCID)
    BN02754766
  • ISBN
    • 4532074908
  • 出版国コード
    ja
  • タイトル言語コード
    jpn
  • 本文言語コード
    jpn
  • 出版地
    東京
  • ページ数/冊数
    325p
  • 大きさ
    26cm
  • 分類
  • 件名
ページトップへ