いまどきの女性市場のとらえ方 : 《7つのモノサシ》で見抜く女性の「買う気」
著者
書誌事項
いまどきの女性市場のとらえ方 : 《7つのモノサシ》で見抜く女性の「買う気」
(Kou business)
こう書房, 1988.8
- タイトル読み
-
イマドキ ノ ジョセイ シジョウ ノ トラエカタ : ナナツ ノ モノサシ デ ミヌク ジョセイ ノ カウキ
大学図書館所蔵 件 / 全10件
-
該当する所蔵館はありません
- すべての絞り込み条件を解除する
この図書・雑誌をさがす
内容説明・目次
内容説明
多様化する女性のライフスタイルを7つの角度から分析し、現在形成されつつあるマーケットを豊富な事例で紹介する。90年代のマーケット・トレンドをとらえるためのヒント満載!年齢のモノサシ、結婚のモノサシ、出産のモノサシ、仕事のモノサシ、気質のモノサシ、嗜好のモノサシ、素性のモノサシ、以上の7本のモノサシで、商品開発や事業開発のなかで収集した実例を分類し、今後顕著になっていくだろう傾向を選び、女性市場への取り組み方を明らかにした。
目次
- 1章 実年齢より精神年齢を基本においてみる
- 2章 結婚をとりまく環境の変化を捉えてみる
- 3章 出産の仕方と赤ん坊の育て方に注目してみる
- 4 働く女性の存在を重視してみる
- 5章 女性のなかの男性的なものに焦点をあててみる
- 6章 「好き」と「嫌い」の感覚を見直してみる
- 7章 母親、血筋、国籍をたどってみる
「BOOKデータベース」 より