いまどきの女性市場のとらえ方 : 《7つのモノサシ》で見抜く女性の「買う気」

書誌事項

いまどきの女性市場のとらえ方 : 《7つのモノサシ》で見抜く女性の「買う気」

仁木真理編著

(Kou business)

こう書房, 1988.8

タイトル読み

イマドキ ノ ジョセイ シジョウ ノ トラエカタ : ナナツ ノ モノサシ デ ミヌク ジョセイ ノ カウキ

大学図書館所蔵 件 / 10

この図書・雑誌をさがす

内容説明・目次

内容説明

多様化する女性のライフスタイルを7つの角度から分析し、現在形成されつつあるマーケットを豊富な事例で紹介する。90年代のマーケット・トレンドをとらえるためのヒント満載!年齢のモノサシ、結婚のモノサシ、出産のモノサシ、仕事のモノサシ、気質のモノサシ、嗜好のモノサシ、素性のモノサシ、以上の7本のモノサシで、商品開発や事業開発のなかで収集した実例を分類し、今後顕著になっていくだろう傾向を選び、女性市場への取り組み方を明らかにした。

目次

  • 1章 実年齢より精神年齢を基本においてみる
  • 2章 結婚をとりまく環境の変化を捉えてみる
  • 3章 出産の仕方と赤ん坊の育て方に注目してみる
  • 4 働く女性の存在を重視してみる
  • 5章 女性のなかの男性的なものに焦点をあててみる
  • 6章 「好き」と「嫌い」の感覚を見直してみる
  • 7章 母親、血筋、国籍をたどってみる

「BOOKデータベース」 より

関連文献: 1件中  1-1を表示

詳細情報

  • NII書誌ID(NCID)
    BN02771211
  • ISBN
    • 4769603088
  • 出版国コード
    ja
  • タイトル言語コード
    jpn
  • 本文言語コード
    jpn
  • 出版地
    東京
  • ページ数/冊数
    239p
  • 大きさ
    19cm
  • 分類
  • 件名
  • 親書誌ID
ページトップへ