いまどきの女性市場のとらえ方 : 《7つのモノサシ》で見抜く女性の「買う気」
著者
書誌事項
いまどきの女性市場のとらえ方 : 《7つのモノサシ》で見抜く女性の「買う気」
(Kou business)
こう書房, 1988.8
- タイトル読み
-
イマドキ ノ ジョセイ シジョウ ノ トラエカタ : ナナツ ノ モノサシ デ ミヌク ジョセイ ノ カウキ
大学図書館所蔵 全10件
  青森
  岩手
  宮城
  秋田
  山形
  福島
  茨城
  栃木
  群馬
  埼玉
  千葉
  東京
  神奈川
  新潟
  富山
  石川
  福井
  山梨
  長野
  岐阜
  静岡
  愛知
  三重
  滋賀
  京都
  大阪
  兵庫
  奈良
  和歌山
  鳥取
  島根
  岡山
  広島
  山口
  徳島
  香川
  愛媛
  高知
  福岡
  佐賀
  長崎
  熊本
  大分
  宮崎
  鹿児島
  沖縄
  韓国
  中国
  タイ
  イギリス
  ドイツ
  スイス
  フランス
  ベルギー
  オランダ
  スウェーデン
  ノルウェー
  アメリカ
この図書・雑誌をさがす
内容説明・目次
内容説明
多様化する女性のライフスタイルを7つの角度から分析し、現在形成されつつあるマーケットを豊富な事例で紹介する。90年代のマーケット・トレンドをとらえるためのヒント満載!年齢のモノサシ、結婚のモノサシ、出産のモノサシ、仕事のモノサシ、気質のモノサシ、嗜好のモノサシ、素性のモノサシ、以上の7本のモノサシで、商品開発や事業開発のなかで収集した実例を分類し、今後顕著になっていくだろう傾向を選び、女性市場への取り組み方を明らかにした。
目次
- 1章 実年齢より精神年齢を基本においてみる
- 2章 結婚をとりまく環境の変化を捉えてみる
- 3章 出産の仕方と赤ん坊の育て方に注目してみる
- 4 働く女性の存在を重視してみる
- 5章 女性のなかの男性的なものに焦点をあててみる
- 6章 「好き」と「嫌い」の感覚を見直してみる
- 7章 母親、血筋、国籍をたどってみる
「BOOKデータベース」 より