シャープにみる「しぶとい企業」の条件 : 組織活力をいかに創り続けるか
著者
書誌事項
シャープにみる「しぶとい企業」の条件 : 組織活力をいかに創り続けるか
PHP研究所, 1986.6
- タイトル読み
-
シャープ ニ ミル 「シブトイ キギョウ」 ノ ジョウケン : ソシキ カツリョク オ イカニ ツクリ ツズケルカ
電子リソースにアクセスする 全1件
大学図書館所蔵 件 / 全2件
-
該当する所蔵館はありません
- すべての絞り込み条件を解除する
この図書・雑誌をさがす
内容説明・目次
内容説明
今、シャープがおもしろい!「一割メーカー」から超優良企業へ—11期連続増収増益は、いかにして成し遂げられたのか。その秘密を明らかにし、いかなる情況下にあっても勝ち残る組織の条件を探る。
目次
- 序章 知られざるシャープの実態
- 第1章 消費者が見えてきた—長期戦略をいかに立てるか
- 第2章 経営資源を効率的に活かす—ヒト・モノ・カネをいかに使うか
- 第3章 半導体技術の習得—独自の技術領域をいかに拓くか
- 第4章 家電販売店のブティック化—販売力をいかにして強化するか
- 第5章 個別化とシステム化の戦略—将来への方向性をいかに立てるか
「BOOKデータベース」 より