わかり方の追究 : 生徒の使う「手がかり」を視点に
著者
書誌事項
わかり方の追究 : 生徒の使う「手がかり」を視点に
(学校の共同研究)
明治図書出版, 1988.9
- タイトル読み
-
ワカリカタ ノ ツイキュウ : セイト ノ ツカウ テガカリ オ シテン ニ
大学図書館所蔵 件 / 全11件
-
該当する所蔵館はありません
- すべての絞り込み条件を解除する
この図書・雑誌をさがす
内容説明・目次
目次
- 第1章 生徒は何を「手がかり」にするか
- 第2章 生徒のわかっていく過程
- 3章 「手がかり」の適用と能力育成
- 第4章 「わかり方」をふまえた授業の実践(国語科 生徒の読みを深める教材構成;社会科 多面的な見方・考え方を育てる授業;数学科 論理的に追究する生徒の育成をめざして;理科 豊かな自然観と科学的な見方を育てる教材構成;音楽科 表現力の育成をめざす授業実践;美術科「表現の高まり」をめざして;保健体育科 「わかって—できる」体育学習をめざして;技術・家庭科 「できる喜び」を求めて;英語科 言語習得能力を育てる授業)
「BOOKデータベース」 より