大型店のマーケティング

Bibliographic Information

大型店のマーケティング

清水滋著

同文舘出版, 1988.10

Title Transcription

オオガタテン ノ マーケティング

Access to Electronic Resource 1 items

Available at  / 80 libraries

Description and Table of Contents

Description

理論なき実践は危うい。図表・実例豊富。3部12章60節構成で重要コンセプトを明解。小売・卸売・流通業者必携の手引書。

Table of Contents

  • 1 総論(マーケティングの基本理念・流通業マーケティングの特質と体系;消費需要の把握とマーケティング政策の確立)
  • 2 商品のマーケティング(マーチャンダイジングのメカニズム;仕入管理・価格決定・仕入先関係管理)
  • 3 売場のマーケティング(売場レイアウティングと売場環境形成;売場におけるマーケティング・コミュニケーション)
  • 4 顧客誘引と固定客作りのマーケティング(大型店の広告・催事・サービス提供・顧客組織化;大型店の外売戦略とダイレクト・マーケティング)
  • 5 立地・設備のマーケティングと業態戦略(立地選択・商圏拡張と多店舗化戦略;店舗設備改装・拡張と業態転換戦略)
  • 6 大型店のジョイント・マーケティング(地域的ジョイント・マーケティング;水平的ジョイント・マーケティングと垂直的ジョイント・マーケティング)

by "BOOK database"

Details

  • NCID
    BN02776496
  • ISBN
    • 4495628917
  • Country Code
    ja
  • Title Language Code
    jpn
  • Text Language Code
    jpn
  • Place of Publication
    東京
  • Pages/Volumes
    9, 403p
  • Size
    22cm
  • Classification
  • Subject Headings
Page Top