学校評価 : 父母の信託に応える
著者
書誌事項
学校評価 : 父母の信託に応える
日本教育新聞社出版局, 1988.10
- タイトル読み
-
ガッコウ ヒョウカ : フボ ノ シンタク ニ コタエル
大学図書館所蔵 全23件
  青森
  岩手
  宮城
  秋田
  山形
  福島
  茨城
  栃木
  群馬
  埼玉
  千葉
  東京
  神奈川
  新潟
  富山
  石川
  福井
  山梨
  長野
  岐阜
  静岡
  愛知
  三重
  滋賀
  京都
  大阪
  兵庫
  奈良
  和歌山
  鳥取
  島根
  岡山
  広島
  山口
  徳島
  香川
  愛媛
  高知
  福岡
  佐賀
  長崎
  熊本
  大分
  宮崎
  鹿児島
  沖縄
  韓国
  中国
  タイ
  イギリス
  ドイツ
  スイス
  フランス
  ベルギー
  オランダ
  スウェーデン
  ノルウェー
  アメリカ
この図書・雑誌をさがす
内容説明・目次
内容説明
学校評価では教育の条件や周辺的な事柄の評価も大事であるが、「教育の成果そのもの」を学校として評価することこそ重要である。それに応えられる哲学と方法・手順を示す。教育委員会、校長、教頭、主任必読書。
目次
- 序章 今、なぜ学校評価か
- 第1章 学校評価(理論編)の概略
- 第2章 学校経営についての共通理解とその確認
- 第3章 「学校の教育課程」についての共通理解
- 第4章 「学校の教育課程」の中の基礎学力の学校評価
- 第5章 「学校の教育課程」の中の思考力の学校評価
- 第6章 「学校の教育課程」の中の創造性の学校評価
- 第7章 「学校の教育課程」の中の個性化の学校評価
- 第8章 学校評価と校長や教師の責任
- 第9章 学校評価をしている学校と行政との関係
「BOOKデータベース」 より