ライフスタイルの解剖学 : 次代のマーケティング・デザイン

書誌事項

ライフスタイルの解剖学 : 次代のマーケティング・デザイン

砂川肇著

中央経済社, 1988.3

タイトル読み

ライフ スタイル ノ カイボウガク : ジダイ ノ マーケティング デザイン

大学図書館所蔵 件 / 45

この図書・雑誌をさがす

内容説明・目次

目次

  • プロローグ(無の時代へ;“新しさ”とは何か)
  • 1 工学は終った(仕組んでいく時代;デザインの罪;農への回帰)
  • 2 順路主義の誤謬(変化とは何か;創造的破壊;幼形成熟)
  • 3 数値よさらば(数字は何も語らない;新しい解答を求めて;化合社会)
  • 4 仮説から仮説へ(なぜ“設”か;仮説プレゼンテーション;異質な合意)
  • 5 意味を問う(意味的世界観;リアル・エフェクト;意味のある関係性)
  • エピローグ 主役から主体へ

「BOOKデータベース」 より

詳細情報

  • NII書誌ID(NCID)
    BN02891417
  • ISBN
    • 4481363843
  • 出版国コード
    ja
  • タイトル言語コード
    jpn
  • 本文言語コード
    jpn
  • 出版地
    東京
  • ページ数/冊数
    228p
  • 大きさ
    19cm
  • 分類
  • 件名
ページトップへ