広告「右説・左説」かくも雄弁なクルマたち

Bibliographic Information

広告「右説・左説」かくも雄弁なクルマたち

梶祐輔著

(ナビブックス)

二玄社, 1988.12

Title Transcription

コウコク ウセツ サセツ カクモ ユウベン ナ クルマタチ

Access to Electronic Resource 1 items

Available at  / 9 libraries

Description and Table of Contents

Description

一台のクルマに主張があった。一枚の写真に文化があった。そして一頁の広告に時代があった。自動車広告にはさまざまな20世紀がつまっていた。雑誌「NAVI」に連載のコラムが本になりました。

Table of Contents

  • 第1章 ツイン・コミュニケーション(社長が広告に出る事情。日本とアメリカ;想像力のドライブ・ガイドとしての自動車広告;国際競争第1ラウンドのゴングが鳴った ほか)
  • 第2章 ビンテージ・アドバタイズメンツ(コンバーチブルのベストセラー;自動車と広告が相思想愛であった時代があった;古典的名作は消えず ほか)
  • 第3章 さまざまなチューニング(ジャンプするクルマの悲鳴が聞こえる;量ではなく質なのです;チマタに雨の降るごとく、わがクルマにも雨び降る ほか)
  • 第4章 キープ・ライト(なぜクルマの広告はセクシーでないのだろう;アメリカン・ヒーローの得意や思うべし;クルマの広告は農業に似ている ほか)

by "BOOK database"

Related Books: 1-1 of 1

Details

  • NCID
    BN02987582
  • ISBN
    • 454404300X
  • Country Code
    ja
  • Title Language Code
    jpn
  • Text Language Code
    jpn
  • Place of Publication
    東京
  • Pages/Volumes
    161p
  • Size
    30cm
  • Classification
  • Subject Headings
  • Parent Bibliography ID
Page Top