ソフトウェア・マネジメント : クオリティ・マネジメントとプロセス・マネジメントの考え方
著者
書誌事項
ソフトウェア・マネジメント : クオリティ・マネジメントとプロセス・マネジメントの考え方
(HBJ integrated libraries, No.32)
HBJ出版局, 1988.11
- タイトル読み
-
ソフトウェア マネジメント : クオリティ マネジメント ト プロセス マネジメント ノ カンガエカタ
大学図書館所蔵 件 / 全16件
-
該当する所蔵館はありません
- すべての絞り込み条件を解除する
この図書・雑誌をさがす
内容説明・目次
内容説明
本書は、ソフトウエア開発・生産現場における各種の問題に対して、管理者としてどのようなアプローチをすればよいのかの指針を与えることを目的として企画された、ソフトウエアの管理に関する入門書である。ここでは、ソフトウエア・マネジメントの問題を、『クオリティ・マネジメント』と『プロセス・マネジメント』の2つの観点からとらえ解説をしている。
目次
- 第1部 クオリティ・マネジメント(ソフトウエア・クオリティの考え方;クオリティ・マネジメントの目的;クオリティ・マネジメントの方法)
- 第2部 プロセス・マネジメント(プロセス・マネジメントのパラダイム;段階的開発パラダイムのプロセス;クリーンルーム・パラダイムのプロセス;プロトタイピング・パラダイムのプロセス;ソフトウエア部品化パラダイムのプロセス)
「BOOKデータベース」 より