ソフトウェア・マネジメント : クオリティ・マネジメントとプロセス・マネジメントの考え方

書誌事項

ソフトウェア・マネジメント : クオリティ・マネジメントとプロセス・マネジメントの考え方

大場充著

(HBJ integrated libraries, No.32)

HBJ出版局, 1988.11

タイトル読み

ソフトウェア マネジメント : クオリティ マネジメント ト プロセス マネジメント ノ カンガエカタ

大学図書館所蔵 件 / 16

この図書・雑誌をさがす

内容説明・目次

内容説明

本書は、ソフトウエア開発・生産現場における各種の問題に対して、管理者としてどのようなアプローチをすればよいのかの指針を与えることを目的として企画された、ソフトウエアの管理に関する入門書である。ここでは、ソフトウエア・マネジメントの問題を、『クオリティ・マネジメント』と『プロセス・マネジメント』の2つの観点からとらえ解説をしている。

目次

  • 第1部 クオリティ・マネジメント(ソフトウエア・クオリティの考え方;クオリティ・マネジメントの目的;クオリティ・マネジメントの方法)
  • 第2部 プロセス・マネジメント(プロセス・マネジメントのパラダイム;段階的開発パラダイムのプロセス;クリーンルーム・パラダイムのプロセス;プロトタイピング・パラダイムのプロセス;ソフトウエア部品化パラダイムのプロセス)

「BOOKデータベース」 より

関連文献: 1件中  1-1を表示

詳細情報

  • NII書誌ID(NCID)
    BN03005811
  • ISBN
    • 483378534X
  • 出版国コード
    ja
  • タイトル言語コード
    jpn
  • 本文言語コード
    jpn
  • 出版地
    東京
  • ページ数/冊数
    172p
  • 大きさ
    22cm
  • 分類
  • 件名
  • 親書誌ID
ページトップへ