書誌事項

「用語でたどる」広告制作ストーリー

山川浩二, 鈴木武人編

大修館書店, 1988.12

タイトル別名

用語でたどる広告制作ストーリー

広告制作ストーリー : 用語でたどる

タイトル読み

ヨウゴ デ タドル コウコク セイサク ストーリー

大学図書館所蔵 件 / 43

この図書・雑誌をさがす

内容説明・目次

内容説明

アイデア会議から作品完成まで、斬れば血の出る広告制作の現場を再現し、その中で交わされるナマのコトバに解説を付した。ユニークな用語集。

目次

  • 序章 広告コミニュニケーションのメカニズム
  • 男たちが口紅と戯れた3か月—化粧品のケース
  • 6人の男は、かく語りき—放談社『WHO?』創刊キャンペーンの記録
  • 暁のアラスカにロケ隊は燃えた—自動車メーカーの場合
  • アシスタント次郎物語—食品のケース
  • CI導入までの999日—スポーツ企業の場合
  • 密説!CM企画道不知門堂流奥義
  • 広告10年史—ACC話題賞・TCC最高新人賞で時代のトレンドをよむ

「BOOKデータベース」 より

詳細情報

  • NII書誌ID(NCID)
    BN03090967
  • ISBN
    • 4469220612
  • 出版国コード
    ja
  • タイトル言語コード
    jpn
  • 本文言語コード
    jpn
  • 出版地
    東京
  • ページ数/冊数
    xx, 290p
  • 大きさ
    22cm
  • 分類
  • 件名
ページトップへ